荒波スイマー

毎日の些細な出来事に振り回されるオフィスレディの日常

ここ10年で変わったこと

先に言うと、わたしは10年を語れるほど長生きしていない。だけど、ここ最近ふと過去を思い出す瞬間があったので書き留めたい。

 

●素足を出せなくなった

若さだ。それが足りなくなってきている

●でも水着は着られるようになった

気を許せる人とバカンスを楽しむ上で必須だし、といった感覚(中高水泳ぜんぶサボったのに)

●ゆるいキャラクターが好きになった

これは社会人疲れだろうか

●大好きだったV系を聴かなくなった

懐かしい気持ちで聴く以外は聴かなくなった。ライブも然り

iPhoneの音楽が増えなくなった

当時はiPod touchだったか。最近は半年に一度増えれば立派

●プライベートについて考える時間が減った

あんまり悪いことではない認識。というのも前は考え過ぎていた。要らぬことまで。最近は仕事で考えることはもうたくさんで、プライベートで余計なことを考えなくなった。暇だったんだな、昔。

●自分で決めた学びは自発的にできるようになった

やらされごとはダメだ。自分の稼ぎで自分の責任で挑戦することで成果が出る

●髪型や化粧がテンプレート化した

これもあんまり悪いことではない認識。やっと自分の髪質や顔の作りに合ったものを知ったかんじ

 

たぶんまだまだあるけれど、たまにこうやって書きとめようと思う。きっと続く。