荒波スイマー

毎日の些細な出来事に振り回されるオフィスレディの日常

話したい人たち

数年前、毎日のように言葉を交わして過ごしていた人たちがいた。

自分から聞いて欲しいことをたくさん話して、たくさん聞いてもらっていた。

 

時が経つと関係の形が変わっていく。

聞いて欲しい、こんなことがあった、こんな気持ちになったんだ、と

でも、一度離れた距離はなかなか埋められず、わたしは聞いて聞いて、と言えない。

きっと前と同じように聞いてくれるだろうに、わたしは昔のように壁を作ってしまう。

話しかけてくれるのを待ってしまう。

 

ああ、あの時には戻れないんだと心の底から思う。わたしは年を取ってしまったんだと思う。

戻りたいと思うのは、わたしが新しい形を探せていないからで、わたしが中途半端なんだろう。