荒波スイマー

毎日の些細な出来事に振り回されるオフィスレディの日常

未曾有の事態に 思うこと

何十年と生きてきて、様々なことを経験してきたつもりだった

ですが、世の中には知らないことがたくさんだ

 

思うことを箇条書きで列挙してみる

 

わたしが体験したことのある災害は、局地的なものだった

逃げることができたし、助けをもらうことができた

今渦中の出来事は、とにかく影響が広い

世界の人全員が逃げたい人、助けて欲しい人だ

小さい小さいウィルスが世界に蔓延する

人間が宿主となり、どんどん広がる

世界の常識が崩れ去る

わたしの日常が崩れ去る

自分がどう行動したら後悔しないのか

わたしはどうしたいのか

 

何が正しいのか