荒波スイマー

毎日の些細な出来事に振り回されるオフィスレディの日常

センチメンタルスプリング

なんの運命か、着任前最後に研修時代のクラス飲み会が開催された。というか、日にちが決まった時点では異動の話は知らなかったんだけど。

初任配属前に寂しいね、頑張ろうね、と飲んだあの日から3年。奇しくもわたしは次の配属先に歩みを進めようとしている。

そして本当に幸運なことに、誰一人欠けることなく今日を迎えている。すごい。

 

不安なんか山ほどだ。

わたしに出来ることがあるのか、でもやらなきゃいけないという立場はストレス以上の何物でもない。

 

でも。

 

みんながいるし、何とかなるんじゃないかなという根拠のない自信が湧いた。

わたしたちはまるで永遠の別れのごとく道が分岐したあの日から3年後、また交わった。

そしてまた道が分岐していく。

 

そうやってみんなで大きくなっていくのかもしれない。