荒波スイマー

毎日の些細な出来事に振り回されるオフィスレディの日常

わたしという人間

わたしは本が好きだ。どっぷりと嵌っているときは、ひたすら一人で読んでいたい。

鬱憤は文字にして晴らすのが好きだ。誰の都合を考える必要もないから。

運動は健康維持の最低限でいい。ましてや、誰かと一緒にやるスポーツは好まない。ひとりで黙々と自分が満足するレベルでやりたい。

お酒は好きだ。しかし、一緒に飲む人は選びたい。嫌いな人や心を開こうと思っていない相手と飲むときのお酒はまずくて仕方ない。酔うことなんでできやしない。

友達は少ない。両手もあれば足りる程度。狭く、深い付き合いが出来ればいいので、増やしたいと思ったことがない。

仕事は生きていくための手段。それ以上にもそれ以下にもならない。

表面上の人付き合いが苦手だ。必要性も感じないため、うまくいかない。

 

面倒で、理屈臭い人間と思われても仕方ないが、これがわたしである。

無理をすると自分に返ってくる。だから、同じ無理をするなら、貫き通す無理をしたい。