荒波スイマー

毎日の些細な出来事に振り回されるオフィスレディの日常

カフェのひと時

近所の某チェーン店のカフェが好きだ。

コーヒーの味はよくわからない。多分スタバだろうが何だろうが自分にとってはほとんど同じだ。味覚が乏しいのかもしれない。

なので、カフェを選ぶときは単純に目的に合ってるかどうかで選ぶ。長時間滞在が出来るか、とかごはんが食べられるか、など。

今日はお昼が食べたいので、近場のカフェを選んだわけだ。

 

ひとりでカフェに来ると、何となく周りの話を聞いてしまう。盗み聞きしたいわけではなく、耳に入ってしまうだけなのだけど。世の中の愚痴が凝縮されていてちょっと面白い。

周りに耳を傾けつつ過ごす昼下がりもいいものだ。