荒波スイマー

毎日の些細な出来事に振り回されるオフィスレディの日常

お題で振り返る人生

お題「演奏できる楽器」

 

演奏できるという現在進行形の楽器はもうなくなってしまった。ちょっと悲しい。

 

◆エレクトーン

小1から大学を卒業するまで細々と。決して上手くはないけれど、何やかんや好きな楽器。最後は持っていた楽器が壊れてしまって、思い入れがあるからこそ捨てられなくて、楽器をリサイクルしてくれる業者に処分をお願いした。

海外に出荷されると聞いたけれど、今もどこかで誰かに使われてくれていたら幸せだなと感じる。

 

◆トランペット

小5から中3まで。センスがなくエレクトーン以上に上達しなかったなあ。思春期のセンシティブな時期に部活でやっていた楽器で、上達しない自分と向き合えず、何だかもったいない終わり方をしてしまった。辞めてから歯科矯正を始め、歯並びが変わってしまったのでもう音も出ない。楽器だけが押し入れに眠っている。

 

音楽は好きだし、楽器も好きだし、楽器が繋いでくれた人間関係は今でも大切な関係ばかり。

両方とも上手くはならなかったけど、いい経験だったな、と思う今日この頃。